株式会社ランド・ワン > 株式会社ランド・ワンのブログ記事一覧 > ご購入の流れ

ご購入の流れ

記事一覧   ご売却の流れ|次へ ≫
カテゴリ:ご購入の流れ

ご購入の流れ


①購入の相談

納得のいく不動産購入の為に、まずはお客様のご希望条件をお聞かせください。

地域、価格、間取り、環境、購入動機など。

豊富な情報と幅広い知識をもったスタッフが伺います。お気軽にご相談ください。


②資金計画

幾らくらいの物件が購入できるか?その場合の返済額や諸費用についてなど

お客様のご希望や収入に応じてさまざまな資金計画をご提案致します。

長期間の利用する商品ですので、お客様のライフスタイルや可能な返済金額等をご相談しながら、しっかりしたご返済の計画を立てる事が大切です。

固定金利・変動金利・利率・返済期間など、多種多様なタイプがございますので借入先やプランなど、ご希望に添ったプランをご提案させて頂きます。


③物件紹介

納得のいく住まい選びには、できるだけ多くの情報を集める事が重要です。

最新の物件情報から地域の生活情報まで、プロならではの目で探し出した物件や地域限定情報網から見つけ出した物件などをご紹介させて頂きます。

ただ、情報だけではわからない物件の状態や環境などもございますので

気になる物件があったら積極的にご見学ください。

営業担当が物件についてのご説明とあわせてご案内致します。

お気軽にお申し付けください。


④購入申込み

購入したい物件が見つかれば、その意思表示と契約条件を「購入申込書」に記載し売主様にお伝え致します。


⑤重要事項説明・売買契約の締結

お客様が安心して納得のいく売買契約を締結する為に

事前に物件の調査を行い、その上で契約関係書類を作成致します。

重要事項説明は購入する不動産の重要な事項をまとめた書面となりますが

宅地建物取引士によりご説明させて頂きます。

契約の条件などについても十分ご理解を頂いた上で署名、押印を済ませ

売主様に手付金をお支払い頂きご契約が成立となります。


⑥住宅ローンのお申込み

住宅ローンは資格条件、購入物件によってご利用できる種類が決まります。

ランド・ワンでは住宅ローンお申込みのお手伝いも【ローン代行手数料無料】で行っております。ご準備して頂く書類などはそれぞれ異なりますので、営業担当より詳細はお伝えさせて頂きます。


⑦物件の最終確認

トラブルを未然に防ぐ為、物件の引渡し前に契約時と物件の状況が変わっていないか、引渡しが可能な状態かどうかを現地で営業担当と一緒に確認を致します。

⑧金融機関とお客様とのお金の貸し借りに関する契約(金銭消費賃借契約)をします。

色々な情報がある中で、ご利用させる金利の商品や金額。三大疾病などの特約など金融機関との取り決めを行います。


⑨残代金の支払いと物件引渡し

残代金の内訳や必要書類については事前に営業担当からお知らせ致します。

登記費用などの諸費用のお支払いもこの時に行います。

お引渡しまでのスケジュール調整は営業担当がしっかりと調整し

当日は営業担当が立会い、最後まで責任をもってお手伝い致します。


⑩引越し・ご入居

いよいよ新しいお住まいへの引越しです!!

ランド・ワンではお引越しに向けての様々なサービスも承っております。

お気軽にご相談ください。










記事一覧   ご売却の流れ|次へ ≫

トップへ戻る