こんにちは。
スタッフ山下です☺
先週のお休みに山梨へ行ってきました。
目的は桃!! 桃といってもただの桃じゃありません。
山梨の桃は硬いらしいのです!!(゜o゜)
行ったのは山梨県笛吹市にある、中西農園さんの【ピーチカフェ なかにし】
以前は並んだらしいのですが、今は完全予約制で待ち時間なしです♪
その日の朝に収穫した新鮮な桃を使った「麗しの夏パフェ」が看板メニューです。
この日の桃は「浅間白桃」でした。皮を剥いた桃と、皮ごとの桃(皮ごと食べられます)が、こんなに沢山!!
あ~なんて幸せなんでしょう♡
初めて食べた硬い桃、ものすごく美味しかったです。うーん、例えるならリンゴと梨の中間くらいの硬さでしょうか、食感は桃なんだけど...、不思議です。桃だけのお皿も注文したので、パフェに桃を追加(追い桃?)しながら贅沢に食べました♪
家でも食べたいので帰りに買って帰りました。また来年も食べこよう(^^)
食べたあとは甲府市に移動、【武田神社】へ。
武田氏の居城であった躑躅ヶ崎館(つつきがさきやかた)の跡地に建つ神社。
赤い橋を渡ると立派な狛犬が!!
他にも、有名な「井戸」や「能舞台」「さざれ石」など見所いっぱい。
信玄公の座り姿です。立ち姿の御朱印もありました。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
戸建や土地をお探しの方は所沢地域密着の
ランド・ワンまでお問い合わせください。
TEL:04-2940-5500
○所沢での不動産探し ⇒ コチラ
○もっと物件を見たい、非公開情報が知りたいという方 ⇒ コチラ
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■